ブログ

発表会終わったその後。

2023.12.20

発表会終わってから、休む間もなくコンクールの準備。

コンクールはレベル違うよ!って何度言ってもどこ吹く風。

発表会の日、生徒の演奏聴いた娘が一言!

「これは拘束だな!」

そう!レッスン代頂いて毎日付きっきり。

休むどころか地獄。

もちろんコンクール弾いただけ!

しかし、楽しかったらしい。

今回、発表会中学生以上総崩れだったけど、

小学生は頑張りました。

頭で弾く事覚えて、テクニックが足りなくて

思うように弾けなかっただけなので、生徒達は明るかったです。

とても評判よかったのが合唱。

歌っている方も聴いている方も楽しかったようです。

私も指揮をやってみて、皆様がよく指揮を見て歌ってくれた事に感謝です。

それから、生徒のご家族様、美味しい物を沢山ありがとうございました。

責任持って、私のお腹に入れる所存です。

余談ですが、先日、GMOさんからオファーを頂き、娘が1時間の音楽ライヴを行いました。

親子共々、人に支えられています。

今年も生徒さん、少し増えました。

今年のレッスン来週火曜日がラストです。

掃除は風呂にカビキラー、クローゼットに掃除機、一部窓拭きで終わりにしよう!