ブログ
ブログ
発表会終わってから、休む間もなくコンクールの準備。
コンクールはレベル違うよ!って何度言ってもどこ吹く風。
発表会の日、生徒の演奏聴いた娘が一言!
「これは拘束だな!」
そう!レッスン代頂いて毎日付きっきり。
休むどころか地獄。
もちろんコンクール弾いただけ!
しかし、楽しかったらしい。
今回、発表会中学生以上総崩れだったけど、
小学生は頑張りました。
頭で弾く事覚えて、テクニックが足りなくて
思うように弾けなかっただけなので、生徒達は明るかったです。
とても評判よかったのが合唱。
歌っている方も聴いている方も楽しかったようです。
私も指揮をやってみて、皆様がよく指揮を見て歌ってくれた事に感謝です。
それから、生徒のご家族様、美味しい物を沢山ありがとうございました。
責任持って、私のお腹に入れる所存です。
余談ですが、先日、GMOさんからオファーを頂き、娘が1時間の音楽ライヴを行いました。
親子共々、人に支えられています。
今年も生徒さん、少し増えました。
今年のレッスン来週火曜日がラストです。
掃除は風呂にカビキラー、クローゼットに掃除機、一部窓拭きで終わりにしよう!