ブログ
ブログ
今日は、そいまろ3歳の誕生日!
ケーキでお祝いしたい所ですが、
今日は夕方から22時近くまでレッスンなので、
お祝いは明日にします。
犬用の可愛いケーキやクッキー、ピザなど
そいまろの好きそうなものを買いたいと
思います。
今週は、体調不良でお休みだった生徒達が、
元気にレッスンに来てくれてます。
修学旅行でお休みだった生徒も、楽しかったみたいで、
また京都に行きたいと話していました。
中学生達が、頑張って練習していた合唱コンクールも
一週間遅れで無事終わり、うちの生徒が指揮者だった
クラスが最優秀賞。
本番2日前、私の指揮を見て!と
訴えて、本番クラスみんなが私を見てくれた!と
大変喜んでました。
私は常々言っていますが、
指揮者は音楽の知識がないと、お飾り
もっと言えば、必要ないと思っています。
一生懸命にやるには、必要な基礎知識を身につけないと
合唱はできません。
指揮者と伴奏者が引っ張ると、多少粗があっても
とても良い合唱になります。
今日は、体育祭みたいです。
今頃生徒達は必死かな!