ブログ
ブログ
初めて会って、初めてお話しをする。
子供も親も緊張するし、こちらも少し緊張します。
今日は、そんな緊張しまくりの体験レッスン内容を
ご説明いたします。
私が体験レッスンを行う時、三項目に絞っています。
この3つのポイントを体験レッスンでは見ています。
音符積木を使って音符の歌を歌ってもらいます。
これは緊張で歌えなくても、リズムにのって音符を目で追い、指で
音符を指しながら耳で音楽を聴きます。
簡単な歌なので、耳に残ります。
これは、リトミック。
音符は高い低い 上がる下がるなど楽譜を読む時に必要な事を
身体を使って表現します。
私もたまに間違えたりして、緊張感が緩む時。
メトロノームを使うと笑顔。
これは楽譜を読むのに、音楽は止まってくれないので、
動体視力を鍛えます。
間違えるカードが決まっているので、大体のお親御さん
ウケてました 笑笑笑!
間違えるカードは体験に来てからの、お楽しみと言う事で。
以上、三項目に絞り体験レッスンを行なっています。
対象になる方は、5歳〜9歳くらいまで。
10歳以上の方は同じ事をしたり、応用してもう少し難しい事もしますが、様子を見ながら一人一人様子を見ながら、変えてレッスンいたします。