ブログ
ブログ
両親共に働いてる方が多いので、お家から近い方が良いです。
車で15分以内だと無理なく通えると思います。
うちの娘は隣の三島市まで通っていましたが、その先生に
指導してもらいたかったから。
特別な理由や目的がない限りは近い方がやはり良いです。
私達講師がピアノと言うのはグランドピアノです。
電子ピアノとアップライトピアノとグランドピアノでは
楽器の種類、構造が違います。
おさらい会では、調律師立ち会いのもと、ピアノを触ってもらいながら、音が鳴る仕組みを勉強しました。
次のレッスンから考える子は弾き方変えます。
お家での練習は電子ピアノか、四角いアップライトピアノになると
思うので、レッスンの時はグランドピアノで教えるお教室の方が
よろしいかと思います。
うちは、今ではとても少なくなった象牙のピアノ。
低音が何とも言えない気品、重厚感のあるピアノです。
せっかく習いに来ているのに、人に聴いてもらえない!
生徒にとって発表会って緊張するから、やだ!出たくない。
でも出てしまえば、次の発表会もほとんどの生徒がでます。
もちろん多少のトラブルはありますが、
我が子の演奏で生きた心地がしない親御さんも最後は笑顔。
私も娘の時は、倒れそうでした。
以上の事を参考にお教室を選んでみてはいかがでしょうか。
近いうちに、講師の選び方についても提案したいと思います。