ブログ

日曜日は 桜エビ祭へ!そしてスイーツ!

2024.06.12

先日は、近所の仲間と連れ立って

由衣の桜エビ祭りへ。

中止を除けば20年以上行ってます。

前はゴールデンウィークだったので

帰って来て、シエスタ(昼寝とも言う)

夕方からBBQ

朝から晩まででした。

今は日曜日だし、子供達も手を離れ、年齢も・・・。

朝6時出発。朝が強くなって来ました。

毎年、出店でおでんやさつま揚げなどを買って

ビールで乾杯。

昼にはポンコツのおじさん達が出来上がります。

最後冷凍桜エビを買ってお家へ帰ります。

さて、お家の事がある女性は、基本お酒を飲まないので

おじさん達を家に置き、

スイーツを食べに珈琲館へ。

昭和のレトロな雰囲気の素敵な喫茶店。

久しぶりに行くと、若い人がたくさん。

若い人達は、ソフトクリームソーダに

フルーツパフェのダブルタック!

気持ち良いくらいの大口開けて食べてました。

その様子を見ながら、プリンアラモード注文。

昔ながらの固いプリンに大満足のスイーツでした。

この行事が終わるといよいよ梅雨、

そして夏が来ます。