ブログ
ブログ
先日は、近所の仲間と連れ立って
由衣の桜エビ祭りへ。
中止を除けば20年以上行ってます。
前はゴールデンウィークだったので
帰って来て、シエスタ(昼寝とも言う)
夕方からBBQ
朝から晩まででした。
今は日曜日だし、子供達も手を離れ、年齢も・・・。
朝6時出発。朝が強くなって来ました。
毎年、出店でおでんやさつま揚げなどを買って
ビールで乾杯。
昼にはポンコツのおじさん達が出来上がります。
最後冷凍桜エビを買ってお家へ帰ります。
さて、お家の事がある女性は、基本お酒を飲まないので
おじさん達を家に置き、
スイーツを食べに珈琲館へ。
昭和のレトロな雰囲気の素敵な喫茶店。
久しぶりに行くと、若い人がたくさん。
若い人達は、ソフトクリームソーダに
フルーツパフェのダブルタック!
気持ち良いくらいの大口開けて食べてました。
その様子を見ながら、プリンアラモード注文。
昔ながらの固いプリンに大満足のスイーツでした。
この行事が終わるといよいよ梅雨、
そして夏が来ます。