ブログ
ブログ
毎日暑いです。
一日中エアコン。
ついてないのは、朝の3時間くらいです。
犬のそいまろはエアコンの中、寝ていますが、人来ると吠えます。
先日の沼津の花火祭り、花火上がったら吠えてました。
犬は大きな音嫌いです。
今年は暑いので、花火祭りは行かず、
近所の友達夫婦と
お酒を美味しくいただいていました。
さて、先生の言いつけを守り、一週間ぶりに
バッハ平均律とショパン マズルカを本番のつもりで弾いてみました。
曲が前よりも流れた!
びっくり!!
このまま音無し続けます。
生徒のレッスンでも一部取り入れてます。
子供の音が変わるのは早いです。
コツがあるので、いきなりレッスンに取り入れようとしても
無理ですが、音が滑らかになります。
私もかなり時間かけて勉強してます。
今までのピアノの常識は、捨てた方が楽ですが、
頭がまだ今までのピアノの弾き方を覚えている。
だから弾かないのです。