ブログ

夏恒例の旅行

2024.08.16

毎年恒例の夏旅行。

今年は名古屋三河方面。

子供達も大人になり、親との旅行より他に楽しい事があるようで。

3家族、多い時は5家族で行ってた旅行も

2組の夫婦とミニチュアダックス、チワワの2頭。

南海トラフに友達は怯え、旅館の目の前は三河湾。

津波から逃げる暇ないね!と諦めて、

でもいざ着くと、避難場所確認。

しかし、そこは津波より過酷な暑さが待っていました。

外気温38℃超え、人間にも犬にも過酷な暑さ!

2度と夏の名古屋には行かない!と固く心に決めました。

治子先生にピアノ練習できません!と申し出たら、

旅行先では頭で弾けばいいのよ!と

暑さで思考停止

できる訳ない、無理。

帰ってきてからも疲れ半端ない。

そいまろ、かわいそうに食欲なくて痩せました。

沼津は涼しかった。

写真は、やきもの散歩道。

春秋に行くと最高ですが、夏は地獄。

犬がいるとカフェはテラス席。

カートにアイスノン入れて犬達暑さに耐えてました。

それでも私達家族といたい犬達は健気です。

沼津に帰って来て犬をお家に置き、ラーメンを食べながら生ビールを飲む

夫、そして友達の夫。

来年は標高千メートル以上の涼しい所に行こうとみんなで反省会です。