ブログ
ブログ
毎年恒例の夏旅行。
今年は名古屋三河方面。
子供達も大人になり、親との旅行より他に楽しい事があるようで。
3家族、多い時は5家族で行ってた旅行も
2組の夫婦とミニチュアダックス、チワワの2頭。
南海トラフに友達は怯え、旅館の目の前は三河湾。
津波から逃げる暇ないね!と諦めて、
でもいざ着くと、避難場所確認。
しかし、そこは津波より過酷な暑さが待っていました。
外気温38℃超え、人間にも犬にも過酷な暑さ!
2度と夏の名古屋には行かない!と固く心に決めました。
治子先生にピアノ練習できません!と申し出たら、
旅行先では頭で弾けばいいのよ!と
暑さで思考停止
できる訳ない、無理。
帰ってきてからも疲れ半端ない。
そいまろ、かわいそうに食欲なくて痩せました。
沼津は涼しかった。
写真は、やきもの散歩道。
春秋に行くと最高ですが、夏は地獄。
犬がいるとカフェはテラス席。
カートにアイスノン入れて犬達暑さに耐えてました。
それでも私達家族といたい犬達は健気です。
沼津に帰って来て犬をお家に置き、ラーメンを食べながら生ビールを飲む
夫、そして友達の夫。
来年は標高千メートル以上の涼しい所に行こうとみんなで反省会です。