ブログ
ブログ
1回目の3連休が終わりましたが、そいまろ中心の連休でした。
そいまろのシャンプー、おやつを買いに行く、久しぶりのドッグラン。
しかーし、夫がギックリ腰になってしまい、連休の予定総崩れ(泣)
腰が伸ばせない為、後ろ姿が一気に老けて、爺さんになってました。
夫は楽しみにしてたゴルフも行けず、残念な人に。
動いてないのに、お腹だけは空くらしい。
車の運転だけはやってもらいました。
さて、土曜日午前中は、生徒レッスン
月曜日のレッスンはお休みです。
来週3連休のレッスンは、土、月曜日レッスンやります。
月曜日都合の悪い生徒は、振替で他の曜日に移動です。
最近、音無の練習ばかりなので、何時間もやっているように
見えますが、やって2時間。
そんなに長時間集中は無理です。
レッスンに取り入れて、生徒にやってもらっても5分
この5分で、一気に音が変わり、弾き方が変わリマス。
ここ数日でわかり始めたのですが、
指をたくさん上げて弾いても、疲れるだけ。
無駄な動きです、
私が最近気をつけてるのは、
動かさない!
これが一番今の私に必要なこと。
音を間違える時って、
頭からの伝達が指に伝わらないか、頭が音を理解してないか
指を動かしたか。
大体この3つだけ。
機械ではないので、突発的な事故みたいな間違いはします。
動かさないと、脱力もできて
16分音符弾くのが楽になります。
興味のある方は、それだけでもレッスンを受けに
来てみて!
お待ちしてます。