ブログ
ブログ
先日、私のピアノの先生、治子先生の手料理を、いただきました。
メニューはポテトサラダと蒸し鶏。
もう、本当に美味しくて、プロのような味。
ワルシャワ、ウィーン時代もよく料理をして
友人や生徒に振る舞っていたそうです。
治子先生のピアノの音と一緒でバランスが良い。
「尚子さん、今日は運び屋をやってちょうだい!」
運び屋。。。。???
意味合いが違うような。
向こうに、30年以上住んでた先生の日本語、たまにおかしいんです。
日本語以外、3か国語 話すからかな!
先生との出会いは、私の母が治子先生のファン。
ショパンコンクール コンテスタントだった先生のショパン
今まで教えてもらったショパンと全然違う。
この先生にショパンの曲を習いたくて、
私のレッスンをお願いしました。
娘のレッスンもお願いしましたが、
うちの子。。。。。逃げました。
5年以上先生のレッスンを受けて
初めて手作り料理いただきました。
母の分も届けるよう頼まれて、私は運び屋をやりました(笑笑)
「尚子さん、音無し練習の途中経過聴きたいから 弾きにいらっしゃい。
そうしたら、ご褒美をあげますよ。」
先生、ご褒美って! 私アラフィフ!
どちらかと言えば、ご褒美あげるほう!
先生から見れば 私も子供。
ずいぶんと 老けた子供ですが、
今週も 運び屋やります。