ブログ
ブログ
慌ただしい週末を過ごしての週明け。
6月14日土曜日は私の父の27回忌。
2歳だった娘もアラサー。
当時、何かが見えていたみたいで
天井の角をじっと見ては、ケタケタ
笑っていました。
「今ね、そこをじいじが通ったよ!」
もはや、ホラーです。
今日は、気温が高く、湿度が80%を超えています。
そいまろ食欲あまりない!
私は食欲しかない。
さて、発表会の曲決め、中学生までは
終わりました。
毎回、同じ曲ばかりにならないように
5曲くらいずつ、使用した事のない
曲を選ぶようにしています。
現代曲も含めてですが、
選曲が一番大変です。
毎回お決まりの曲だと飽きるし、
有名な曲は聴いてもらえるので、
弾かせたい曲とバランスよく
混ぜながら決めていきます。
同じ講師が決めるわけだから、選曲の
癖はあるわけですが、
コンクールの課題曲を参考にしたり、
SNSで使われる曲など、参考にしています。
12月だからまだ先・・・・・・
なんて悠長に構えていたら、
とんでもない事になります。
夏休み前までに全員の曲を決めたいと
思います。