ブログ
ブログ
ここ2週間くらい咳が止まらない為、体力の消耗が激しく
レッスンのない時間は体力温存です。
百日咳も流行っているとの事ですが、
私の場合、大人になって発症した喘息が影響してます。
咳が出始めると、温かい飲み物をたくさん飲んで
早いうちに治します。
白湯かお茶が多いですが、なるべく冷たいものは
控える。
しかし、この暑さ、朝のドリップしたアイスコーヒーの
美味しい事。
なので、お茶を飲む時には、ホットです。
どうしても話す、歌う仕事なので、咳は抑えたい。
レッスン中は集中力があるので、精神的には抑えられるのですが、吸入してからレッスンします。
2回目のコロナ後から、咳と喉が枯れる事が多くなりました。
何が起こるかわからない世の中、若くはないので
気をつける事たくさん。
今回は抗生剤も飲みましたが、眠気がひどくて起きて
いられない。
昨日は自分のレッスンをキャンセルして、
ほぼ一日寝てました。
咳は出てるけど、風邪でもないし、コロナインフルでもないので、おさまるのを待つしかありません。
最近、体調を崩す生徒もたくさんいます。
できることから気をつけたいですね。
一つ、最近窓を開けてませんでした。
今日は窓全開!
やはり、空気の入れ替えは悪い気も出て行くような気が
するので、朝10分だけでも開けて、丁寧に生活してみようと思います。