ブログ

発表会が終わりました。

2025.12.11

今週の日曜日、発表会が無事終わりました。

1人もかける事なく、全員出席!

優秀です。

発表会の前はハプニングの連続。

インフル、怪我、入院など

ジェットコースターに乗っている感じです。

それに加えて、練習しないときた!

途中までは怒りましたが、私も体力の

限界を迎えたので、励ましとお願い?

しかし、甘やかしはしません。

何人かは次に繋がる演奏。

私の言っている事を

理解しつつある好感触。

私も練習は嫌いです。

気持ちは痛いほどわかるけど、

決める時に決めなければかっこ悪い。

ボランティアで合唱に参加いただいた

方々、お疲れ様でした。

二年後もよろしくお願いいたします。

合唱はうちの教室の団体競技です。

ピアノは1人で全責任を持って演奏。

合唱はみんなで作り上げるもの。

この両方で音楽の楽しさがわかると、

何かが違ってくるような気がします。

もちろんそこには努力と忍耐力が

必要です。

余談ですが、私当日、ボーっとしていて、裾野のホールを通り越し

御殿場まで行ってしまいました。

まだあります。

楽屋の前に大きな鏡。

楽屋を出ると、人がいたので

「今日はよろしくお願いします。」

とご挨拶をしてたら、鏡に映った自分に挨拶してました。

気づいた時、自分で自分に驚きました。

きっとお疲れだったのですね!笑