ブログ

今年もよろしくお願いいたします。

2025.01.05

明けましておめでとうございます。

今年もあっという間に始まりました。

昨日、帰省していた娘が東京に帰って行き、やれやれ!

年内、12月28日午前中に仕事が終わり、午後から

夫を従え、適当に大掃除。

娘が帰省してきたら片付けどころではなく、

時間との闘い!

最後に、どうしてもやらないといけない

換気扇掃除を嫌々ながらやり、大掃除強制的に終了。

31日は、実家で

すき焼き大会・・・・?????

大会って何じゃ?

と思いながら、口はよく動き、肉を食べる。

そして元旦、90歳の義母の暮らす夫の実家へ

今年は娘も一緒に。

毎年、義母が好きな物をお重に入れ、持って行きます。

メインは、ローストビーフとエビマヨ。

ばら寿司、私の母の作った黒豆etc

2日は娘の友達と餃子パーティー

餃子100個以上作りました。

実家へもお裾分け。

3日は弟家族とたこ焼きパーティ

パーティー終えた後、東京に帰る娘に

餃子、煮物、エビチリを作り

冷まして冷凍。

次の日、2つの実家から強奪したお菓子やら果物を

からのまま持って来たスーツケースにパンパンに詰め、

冷凍のおかず、夕飯用のおにぎりも詰め、

乗車率きっと100%以上の新幹線に乗り、帰って行きました。

今我が家は平和です。