ブログ

そいまろが食中毒に!

2025.01.12

今日は成人式ですね。

おめでとうございます。

先日、生徒のお姉さんの着物のお写真を

拝見しました。

ママの着物!素敵!

母娘で着る着物。小物を変えて娘が着る。

キットママとは違った良さがある事でしょう。

私も娘と同じ着物を、やはり小物を変えて、

七五三、成人式と着ています。

我が家にはまったくない、(どこに置いて来たのかしら?!)

気品、気高さすら感じました。

さて、正月気分も抜け、日常に戻りつつある

今日この頃、そいまろ君、食中毒。

キャンピロバクターに感染。

便が柔らかく、少し はぁはぁしてたので、

様子がおかしい。

土曜日はレッスンがあったので、夫に病院行ってもらいました。

犬の体温はお尻の穴で測ります。

その先に付いた便を顕微鏡で見たら、

キャンピロバクターウヨウヨ!

注射を1本 ブスっ!と背中に。

今、朝晩ごはんに薬を入れて飲んでます。

下痢をしてるので、私は2日間リビングのソファー

普段は寝室のゲージで寝ていますが、夜中に

下痢すると、掃除大変。

お風呂入って、やれやれ! ぎゃあー!ですから。

そいまろも申し訳なさそうに項垂れています。

ご飯はいつもの半分以下に制限。

お腹空くらしい!

吠えて訴えるも却下!

少し痩せて、丁度いい美犬になりました。

人間もなる食中毒の菌、キャンピロバクターです。

(カンピロとも言う。)

冬とはいえ、インフルエンザ同様気をつけてください。