ブログ

今年も行きます。

2025.02.10

やはりライブで良い音楽を聴きたい!

プレトニョフは聴きたかったけど、予定が合わなくて

まだ聴いていなかったピアニストの1人です。

年に2回〜3回、聴いてみたいコンサートに行っています。

私がレッスンで指導してもらっている事の答え合わせです。

色々な音楽を聴いていると、イメージできる音が増えます。

もちろん、音楽のルールがあってのイメージです。

もう、義理で聴きに行く演奏会は卒業です。

自分でお金を払うなら、良いものを選んで行きたい。

私は、亡くなってしまいましたが、フジコ・ヘミングの音楽がとても

好きです。

カンパネラ有名だけど、彼女のショパン本当に素敵でした。

それこそコンサートに行きたかったのは、

高齢で、何かあっては2度と聴けない。

生で聴いて、涙出そうでした。

感動!

もう一度聴きたかった!

もう1人、アンドラーシュ・シフ

この方のバッハが好きです。

色々な音が鳴る!

イメージできない時に時々聴きます。

インスタもフォロー!

最近私はインスタにあげてませんが、また音楽の聴き方が変化したのと、

自分の欠点と向き合ってるからです。

治子先生ははっきり言って変人!

でも、私の拙い演奏がショパンに聴こえてくるし、

バッハに聴こえてきます。

私サボる事と、出来ない理由並べる天才なのに!

治子先生すごいな!