ブログ
ブログ
生徒さん達 新学年になり、小学生は集団登校、中高生は部活の仮入部、
ご家族は働き方を変えたり、生活に変化のある時期です。
この時期は、在籍している生徒さんのご兄弟の入会もあります。
ずっと見てきたレッスン。
時には我慢できなくて、いつの間にか隣で参加してる。
そして、
「ピアノやりたい!」
勝手知ったるピアノ教室。
ですが、体験レッスンの時間はお取りします。
兄弟でも一人一人違うので、そこは様子を見るため、
レッスンを行います。
初めての方は、体験レッスンを行い、
入会が決まった後オリエンテーションを行います。
前は、このオリエンテーションを行っていなかったのですが、
レッスンを始めるにあたり 必要な事と思い、
寺﨑尚子ピアノ教室では行っています。
物価高の影響を受けて、子供達の習い事も大変な時代。
私も人の親。大変理解できます。
うちは音大に行かせた為、まだ教育ローンの支払いをしています。
ピアノなんて必要ない!と思われる方も増えていると思います。
それは、指導する側にも改善するべき点がたくさんあると言う事です。
古き良き物もありますが、
最近は 昔の常識が非常識になっている事も多く感じています。
この大変な時代に、私の教室に通っていただける事は
ありがたいことです。
よいご縁がありますように、日々精進いたします。
人間なので、時々サボることもありますが、
そこはご容赦ください。