ブログ
ブログ
生徒のレッスンは今週月曜日から始まっています。
私のレッスンは水曜日に行ってきました。
いつも治子先生のレッスンが始まると自分の曲より先に生徒の曲についての質問。
生徒のレッスンでは、発表会が終わり年内に曲決めをしました。
高校生が多いので、今年は少し難しい曲を、時間をかけて譜読みするつもりなので、アナリーゼを細かくする予定です。
自分のレッスンの時に、教えていて
違和感のある事はすべて治子先生に
相談します。
先生は質問するとすべて解決するプラス私が考えた事がない事もレッスンしていただけます。
指遣い一つとっても効率的な無駄のない指遣いを提示してくれました。
治子先生の提案で、今年はコンツェルトに挑戦することになりました。
短大なのでコンツェルトはやった事がなく、まさか弾かせてもらえるとは!
オーケストラとは合わせられないので、2台ピアノで。
先生がセコンドピアノを担当してくれます。
これから選曲!
今年は何か大きく変われるチャンスかな!と年明けからワクワクしてます。