ブログ
ブログ
2月3月といえば、確定申告。
昨年まで、紙で提出してたのですが、
今年からe-tax
私の場合、紙の方が速いのですが、
今やらなければ、時代に取り残されるので、この3連休がんばります。
私の場合、説明はわかる!しかし、
言葉がわからないので、作成コーナーに辿り着くまで数時間。
入れたデータが消えたり、ピアノより
難しいです。
さて、カワイピアノネットで生徒募集を始めています。
ホームページでも募集します。
今年も数人お教室に入る予定です。
3、4人募集する予定でいます。
普段は、試行錯誤しながらレッスンを展開しています。
ピアノを弾くのは脳です。
手が先ではありません。
先日、レッスンである生徒さんに
紙鍵盤で弾いてもらいましたが、1小節で止まりました。
頭の中にその先の音楽がなかったからです。
音を出した練習は簡単です。
体験レッスンでは簡単な頭を使った
レッスンを行います。
特に、大人の方はレッスン後、
とても頭の中が
スッキリして、お腹がすきます。
経験者の方は今までのレッスンと違うので、違和感はあると思いますが、
練習の仕方がよくわかると思います。
興味のある方はぜひ受けてみてください。