ブログ

フォーレ室内楽コンサート

2026.03.04

花粉たくさん飛んでますね!

私、目の痒みがひどくて眼科に行ってきました。

かかりつけの先生やめてしまったから、他の眼科に!

2時間かかりました。

ここの所、蕁麻疹も出ています。

そんな中、日曜日みなとみらいホールへオールフォーレの曲を

聴きに行ってきました。

きっと横浜混んでいると思い、新幹線内で持ってきたおにぎり2個で昼食を済まして移動に集中。

私、極度の方向音痴!そして今回は1人で聴きに!

ピアノより頭使います。

迷いましたが、無事時間より早く、しかしコーヒータイムするほど時間はなく、

ブラブラとウインドウショッピングをして時間を潰し、

ロビーコンサート、そしてホール内へ。

一言で言うと、ブラボー!

弦とピアノ、そしてフルート

超一流の演奏家が勢揃い!

近年稀に見る、贅沢なコンサートでした。

余談ですが、あの諏訪内晶子さん、ヴァイオリンも圧巻でしたが、とてもお綺麗でびっくり!!

久しぶりに脳と耳が興奮しました。

良い音を知っていると、レッスンでその音色を出そうと

努力します。

頭にないものは出てきません。

やはりライブで聴くのは違います。

ピアニッシモとディクレッシェンドはとても勉強になりました。

素敵な演奏はとても小さな音とだんだん弱くが抜群に上手いです。

疲れましたが、良い1日でした。

P.S 今週、来週と体験レッスンの申し込みが数件ありました。

楽しいレッスンになるようがんばります。